積み上げてきたもの含め最高の景色を見せてくれたポルノグラフィティ19thライヴサーキット "PG wasn't built in a day"

ポルノグラフィティ19thライヴサーキット "PG wasn't built in a day"の個人的な雑記である。すべての文の末尾に※個人の感想がつく。 4年半ぶりの声出し解禁のライブだった。 博多に向かう新幹線の中で友人といつものようにセットリストの予想を立てていて、…

近頃じゃ映画館の中、VisualAlbum暁を見かけたりするだろう。

VisualAlbum暁の個人的な感想の覚書。 VisualAlbum暁なるものが映画館であり、どうやらMVをスクリーンで観る企画のようだという程度の認識でチケットを予約した。上映される一番近い映画館は少々遠く、仕事終わりに行ってぎりぎり間に合うかどうかの距離にあ…

チケットがご用意されなかったCYBERロマンスポルノ‘20~REUNION~

CYBERロマンスポルノ‘20~REUNION~の個人的な雑記である。すべての文の末尾に※個人の感想がつく。 チケットのご用意がされない悔しさを胸にしたまま迎えた夜だった。 前回の神VS神がまだ消化できず、サブスクでライブ音源を聴くだけで涙ぐむような状態だが、…

ポルノグラフィティ16th ライヴサーキットUNFADEDは私のためのライブだった。

ポルノグラフィティ16th ライヴサーキットUNFADEDの個人的な雑記である。 「これは私のためのライブだった」平成最後の年越しの一日前、12月30日のライブ中に、私は隣にいた友人に思わずそう言ってしまった。 今回のライブ、UNFADEDは「色褪せる」という意味…